チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

蓮沼の帰りに

おはようございますウェルナです
いつの間にか年が明けてすでに2月…(^^ゞ

あけましておめでとうございます!(笑)

チェリーウェルナ鉄道の開業まで4年となりました!何も進んでませんね(^^ゞ

 

そして、ウェルナはまだ夏の話をしています(笑)

 

蓮沼を満喫して帰りによったジョイフル本田ニュータウン
なにか良いものはないかと物色

 

屋外の資材コーナーで
我がチェリーウェルナ鉄道の軌道となるレールモドキのアイアンを見つけました
いや…本当は鉄の角材は無くパイプでしたが…(^^ゞ
しかし寸法は一緒です
試しに二本を19㌢幅で並べてみますf:id:cherrywellna:20191217214748j:image

おおっ!!
まさに軌道ではないですか!
と、一人で並べて興奮して
そのまま購入しました(笑)

 

近くのホームセンターにはなかったのでちょっとウキウキしながらの帰路となります

しかし…このサイズの無垢の鉄棒を曲げられる気がしません

どうしたものか…(^^ゞ


f:id:cherrywellna:20191217214919j:image

ジョイフル本田ニュータウン店は、日本最大のホームセンターと言われるだけあって広いですが
スーパーマーケットや巨大なフードパークガソリンスタンド、ペットショップなども含めてなので資材は期待していた程はなく他の所よりも変わったものがあるなぁ〜くらいです
ネジなどは、もしかしたら少ないかもしれません
しかし、かなり充実しているので楽しい所ではあります
また機会があったら寄りたいです♪f:id:cherrywellna:20191217214947j:image

f:id:cherrywellna:20191217214959j:image
f:id:cherrywellna:20191217215024j:image
f:id:cherrywellna:20191217215037j:image
f:id:cherrywellna:20191217215106j:image