チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

寒中御見舞申し上げます

おはようございます

1月になりかなりたちましたね(もう終わりそうですが(^_^;))

サボりグセ症候群のウェルナです(^_^;;;;;;)

1つ年が過ぎて、庭園鉄道ができる家に越す目標年まであと3年になりました(妄想に終わるかもw)

広い所となれば、もっと郊外に行かなければならないでしょう…

通勤は不便ですが庭園鉄道の為頑張ります!

今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

 

話は変わりますが週末の楽しみにしている図書館でこんな絵本を見つけましたf:id:cherrywellna:20210128072047j:image

走れ!!機関車という絵本(?)です

ストーリーは、アメリカ横断鉄道で新天地に向かう家族の話ですが

そんな話より、蒸気機関車の描写が素晴らしい本です!

また、機関車だけではなく客車、それに乗っているお客なども細く描かれています

運転手、助手、車掌など働いている姿もリアルに描かれています

働いている人が描いてあるものはなかなかないと思うのでアメリカ型の機関車のいい資料です

ウェルナは、この本の購入を考えましたが

サイズが少し大きいのでかなり悩み中です

まぁ、いつでも借りてこれるってのもあるので、たぶん買わないと思いますが、かなりおすすめな絵本ではあります!