チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

客車を作るならこんな感じ

f:id:cherrywellna:20190221071659j:image

こんばんわ!ウェルナです

 

機関車は決まりました!

いやいや、色々あるだろうが

まぁ、楽しみは取っておこうかと

(面倒なことは先送り)

なんで、客車の線を引いてみましたf:id:cherrywellna:20190221072010j:image

あいかわらずラフすぎる絵です(^^ゞ


二人乗りで向かい合わせ

(台車の高さを利用して少しでも足場が低くなると座りやすいかな)

シートの奥行きは30cm足を置く場所も30cm

足置き場は二人で兼用となるのでかなり狭いと思われる設計


車両の幅は汽車と同じ60cm

全長は90cm

100cmくらいにすればもう少し余裕ができるのだけど

大体、材料は180cm・90cm単位で売られてることが多いので、なんとかこのサイズで収めたい


汽車と屋根のアールは同じにしてあり

汽車の方では人の絵は描かなかったので気づかなかったが

これだと出入りの扉が高さ80cmとなり

少し窮屈だと思われる

車体は、あと10cmは高くしないといけないような気がする


客車は1両より2両あるとさまになるかな…なんて作る人(未来の自分)の気持ちにならないで勝手に考えてみる