チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

展望車ってなんかいい

f:id:cherrywellna:20190221072320j:image
こんばんわ ウェルナです

 

客車が2両以上なら

最後尾には展望車を設けたいと思うのは人の常

なんか高級感あるし、旅してるって感じ

あとロマン(笑)

f:id:cherrywellna:20190221072352j:image

構造は前の客車と基本は同じ

ただ、後部席の壁が無く代わりに手すりを付いてデッキにしているという感じ

前に一人で乗る時はデッキと車内の間に壁を入れられるようにしてディテールにこだわりたいところ

また、3歳くらいの子ならデッキに立つ事ができる

想像するだけでも可愛い


この展望車は、前の客車より10cm高く描いている

これで、乗り降りが楽になるかと思う

天井も10cm余裕があり

少しだけど広く感じられるはず

 

他の車両もこの高さでいこうと思う