チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

もしかしたらコロナにかかってたかも…あつ森6

おはようございます
なんというか…お久しぶりですウェルナです
約2ヶ月くらい更新してませんでした(^_^;)
その…なんと言うか…ずーと森やってました(爆)
ゲームにやられてます
正月から1日たりとも休むことなくどうぶつの森をしています
ウェルナにとって、ある意味記録的な継続期間です(笑)
でもそろそろ…ねぇ
早く紹介を終えて庭園鉄道(本趣味)の方へ向かいたいところです

でも、続きです(笑)

前に紹介した山ルートは動物タウン駅から海に向かい北に行った方で
今回は南側の紹介です
海にあたって南に進めば港があり港に併設されたTNトレードポート駅があります(ここが最南東の終点です)

f:id:cherrywellna:20240422131800j:image
狸達はこの港から果物を出荷し家具や生活雑貨などを搬入しています
また、鉄道の燃料もこの駅から搬出されています
ヤード4本と側線1本を持つ島最大の駅で、陸側のヤード2本は狸の新型車両専用です
ちょうどその新型が停まっていますね〜名前はSTG5(エスティジーファイブ)
進行方向転換時に機関車を付け替えずに運行出来るのでターンテーブルを必要としない車両です
日本におけるスーパーレールカーゴのような車両です(言いすぎ)
4個の農園からフルーツを搬出してこの駅まで運送するのに使っています
フルーツは全部で5つ種類があります
この島ではそれぞれの果物の5つの農園がありますが、このTNトレードポート駅自体がりんご園となっていますので
残りの4つの農園にそれぞれ駅を設けています
また、このSTG5は、小作人(ウェルナ)に労働報酬すら払わんぞという意思が感じるウェルナにとっては商売敵で煙たい存在です
ちなみにSTG5は凄いぞ狸のガソリン車5箱も運べちゃう!の略らしいです
ネーミングセンスは…すいません(^_^;)
タヌキ商店の緑色の貨物列車も停まっていますね
こちらはタヌキ商店前までの往復運転用車両です
最近越してきた[もんぺ]さんの家が近くにあります
貨物専用のホームに直接出入りできるようにフェンスを配置しています
何でしょう?

f:id:cherrywellna:20240422131913j:image
そういえばリスなのにどことなく狸に似ているような…もしかすると…
なにか嫌な予感がしますf:id:cherrywellna:20240422131932j:image

 

次回は少し庭園鉄度に戻りたいと思います

でもまぁ、妄想ですけどね(笑)