おはようございます
試験も無事終了いたしまして
もう夏休み気分のウェルナです
と、いうかもう秋ですかね(^_^;)
と言うことでここでのネタとしては鉄道なので…鉄道模型を…
実は職場の後輩と外交さんに鉄を見つけ
密かに交流をはかっていましたが
とうとうNゲージの走行会をしようと言う運びになりました!!
パチパチパチ〜
(写真はイメージですトミックスのショールームです)
さて、何を持っていくか…
悩みます
今テンションが高いのだと最近買ったもので行くか…
と、いうことで20系さくらです
なんでさくらなのか?
それは…ここがチェリーウェルナ鉄道だからです!
ってのは冗談で
パンタの付いたカニを見た時になんだこれ!面白い!とおもったのがきっかけです
58とカニのパンタが並ぶ姿はなんとも不思議で迫力があったのです
で、あれはなんだ?と調べます
まずパンタ付のカニ…
カニ22ですね
ディーゼルでもモーターでも発電できるハイブリッド型の電源車ですねw
でも、モーターとエンジンの両方をのせてしまったので荷室が狭く荷物が積めないとか重すぎて走れない所とかあったりとかですぐに外されちゃうという…失敗車両(^_^;)
パンタアゲの運用期間は1960年〜1963年の3年間!短っ!(笑)です
まぁ、したかないが鉄道模型は、狭い所を突くもんだと言い聞かせ
この3年間の編成を組むことにしました
で、買い集めたのがカトーのさくらのセットとナハネ20を7両
オハネ7両全て車番が一緒ってのが気になりますがいちおうフル編成です
釜は、パンタの操作が出来るように改造されたEF58
全車ブルトレ色だったようなので
それっぽいのを中古で…
って、ウェザリングされとるがな(^_^;)
買ってから気付いたのですがこのさくらのセットはエラー品のようでナハフの2両の片方の非常扉が無いとのことです
調べるのが遅かったです…まぁ気にしないことにします(^_^;)
あと気になっていること…ナハフ2両とオロの座席の向きです
並べてみると東京方向を向いてます
完全に固定だったのか?と調べましたがどうやら進行方向に全席向け直して運行ていたとの事です
なのでカトーのさくらは上りを想定していることになります
…いやです!!
ウェルナは下りが作りたいのです
58とカニが繋がっているのがいいのです
どうしよう…座席切って方向を変えちゃう?
そんな事できるの?
やった人居るの?
ナハネ20のインレタって何処で手に入るの?
室内灯入れたいな
室内を塗り分けて作り込みたいな
出来れば人も乗せたいな
と、夢は膨らみますが半月もありません
絶対無理だろウェルナ(-_-;)