チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

物件探し

おはようございます!のんびりウェルナです

 

年が明けてもう4ヶ月もたってしまいました

子育て子育てとなにかと時間を取られ庭園鉄道はまだまだ実体化されていませんが

中古物件探しをとりあえず始めました

もちろん夢の庭園鉄道が出来る家です!

 

f:id:cherrywellna:20210401185025j:image

条件

・家の犬走り(家と塀との間の空間)すべてが60cm以上(車両が通れる最小幅)あること

・犬走りの角の部分さらに広くは1m以上(カーブを曲がるのに必要とされたスペース)

・ある程度の庭(線路のある風景を眺めて楽しめるくらい)

車両基地を作る事が出来るスペースがある事

・勝手口があって駐車場から離れている事(物資輸送手段としての鉄道貨物列車の必要性を奥様にアピール出来る)

・その他…奥様の希望や部屋数、間取り、駐車場など庭園鉄道以外は割愛(笑)

(犬走りのスペースは軌道幅7.5inc半径1.2m  車両サイズ55cmx120cm  で割り出した数字です)

 

こうやって書き出してみるとかなり贅沢な条件です(^_^;)

でもまぁ、なんとか2年以内に手に入れて庭園鉄道に着手したいところですね

f:id:cherrywellna:20210401074921j:image