チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

未来予想図

みなさまこんばんわ、ウェルナです

 

鉄道庭園を始めるにあたって

まず、何からしようか?

どうすればいいのか?

そもそも、何をしたいの?

と、いうことで自分が求めている物を確認してみることにしました

 

まずレール!

レールのある風景がすきなのでレールは絶対!レール萌といってもいいのではないかと自分でおもってます

なので、庭に本物さながらのレールを弾きますよ(ミニチュアだけど)

で、乗り込み型の電車(汽車もいい)を走らせたいなぁ

跨り式は小さくていいのだけど

やっぱり屋根があるのがいいのです

レールはなるべく長くしたいので家の周り(犬走り)をも走らせるかな

この先どうなっているのだろう?と感じれる線路廻しにもしたい(チラリズムというのか?レール萌?)

オブジェは、可愛い感じ

TDLのウエスタンリバー鉄道から受けた影響は大きいので洋風(アメリカ?そして、やっぱり汽車?)な感じだろうか?

でも、最近歳のせいか落ち着いてきたので、派手派手なアメリカの汽車より、しっとりヨーロッパ系の感じも好きになってきた


まとめてみると

・見てるだけでも楽しめる本物っぽい線路

・家の周りを走らせる

・乗り込み型の海外風の汽車

・汽車に合わせた洋風のオブジェ


こんな感じだろか?自分がビジュアル先行という事がわかる

まぁ、なにも始めてないし、なんの苦労もしてないので

夢ばかり大きくなるのは仕方ない

どんどん挫折して妥協していくのは想像つくが(^^ゞ


f:id:cherrywellna:20190113115929j:image