チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

資格取得を目指します!

おはようございますウェルナです

 

前の回で少し触れましたが

ウェルナは新しい事に挑戦します!

庭園鉄道に欠かせないとも言いいきれず

無くてもたぶん大丈夫なんだけど

あったらあったでそれはいいことかな?と思い第二種電気工事士の勉強を始めました

試験の内容は、電気工事の筆記と実技

まずは筆記で合格しなければ実技に進めません

5月末の筆記試験に向けて猛勉強(大げさに言い過ぎた)をしています

個人的には理科が好きなのですが電気でコケてしまってなんとなく嫌なイメージです

脳は中学生レベルなのでテキストを読んでいると眠たくなってしまいますね

良い睡眠導入教材ですw

 

本当に電気は苦手なので避けて通りたいところですが、庭園鉄道の動力が電気になる可能性が高いのはたしかな事で…

電気は避けては通れないのです

まぁ、電気を勉強するついでに資格を取ってしまおうと軽く考えた訳ですね

他にも家のDIYの幅が広がるのも良いことです

コンセントを増設出来たりシーリングの増設などは

屋根裏を作ったりする時などに役立ちそうです

また庭に100Vの電源を引っ張っていけたりも出きる資格です

庭園鉄道を始めるには無くても問題はないかもしれませんが

あっても邪魔にならない物だし何かやれる幅も広がりそうです

 

なんて…余裕こいてて受かるのか?

試験まで一ヶ月くらいです

頑張らねばです