チェリーウェルナ鉄道

未来思考型庭園鉄道と言い訳している単なる妄想鉄道

鉄道視察出張時の宿泊方法

おはようございます
もっと早く色々な事を決められたのではないかと自分を責めているウェルナです

 

ディファレンシャルギアも決まり(?)
次は歯車かな?と考えていたところですがここで息抜き
ウェルナのもう一つの趣味です

ウェルナは色々な趣味を持っています
鉄道はもちろんメインの趣味ですが最近熱を上げているのがキャンプです


って、キャンプブームってコロナも終息(?)して終わったような感じを受けますが
ウェルナのなかでは終わってません(^o^)

コロナ前も宿代を浮かす為にキャンプをしてましたが
ヒロシさんのユーチューブやゆるキャンなんかを見てキャンプを単なる野宿から楽しむイベントに意識が変わってきました
ギアを作る楽しみも相重なって部屋の中はキャンプグッズが勢力を増しています
チェリーウェルナ鉄道的には視察する際に仕方なくキャンプするという体にしていますが
実際は好んでテント張ってます(笑)

 

キャンプを始めたはもう15年ほど前でしょうか?
最初に友達に誘われてグループキャンプに行くために2人用のドームテントを買いました
そのテントを長く使っていましたがコロナ禍にヒロシさんの動画をみて焚き火がしたくなり
TC素材(コットンと化学繊維の合の子)のパップテントを購入し焚き火を始めました
しかし、やりたいことが増えてそのたびにどんどん荷物が増えていくのです
もちろん車移動でのキャンプでしかできないのです
UL(ウルトラライト)とはいかないでもなんとかバックパック一つに荷物をまとめて電車旅✕キャンプをするのが目標ですf:id:cherrywellna:20231209091527j:image